2011.01.21 Friday

日野自動車が日野の本社工場を2020年までに閉鎖するらしい、
文字通り日野は会社設立した創業の地。
20号線沿で住宅街も近いので拡張や夜間操業に制約があった。

茨城県古河市に建設する工場に従業員を配置転換するらしが、
9年後だが、昔から地元に住む従業員はどうすんだ。
茨城まで行ってまで、日野自動車にしがみつくのかな。

数年前に日産村山工場が閉鎖した。
日野自動車からそんな離れていないし、
地元の下請けをしていた会社は大打撃だよな。

まぁ〜日本に明日はないな、ホントいい話が聞こえてこない。
仕事仲間でフリーランスや経営に携わっている輩は、
危機感で一杯だが、会社人は相変わらずあっけらかんだ。

TVを観ていないから、どう報じているのか分からないが、
スポンサーを気にしているのか、会社勤めが作っているから、
日本経済が崩壊してることが分からないのだろうな。

さて、ネタがないんだよ。
朝から仕事して、ジムで筋トレしただけの日だった、
他に自分的には何も変化がなかったもんな。

そこそこ忙しかったので、
ネットもあまり見なかったし、雑誌や本も読んでいない。
ラジオを聞いていたが、感動するようなこともなかった。

ま、なんとか文字数をかせいだので、もう寝ます

| マッスル | 地元 | 01:39 | - | - |

Calendar

<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code