2011.01.24 Monday

朝から忙しかった、なにせダブルメインイベントの日だもん。
まず、歩行者天国になる直前の秋葉原に行く、
TV局などメディアがイベント会場に集まっていた。

ここに来たのは、MacBookProを購入することだ。
痛車や萌えキャラに扮したおねぇちゃんを横目に、
ソフマップクリエーター館前で開店を待った。

条件はOS10.4〜10.5で起動し、USキーボードが搭載し、
メモリとHDがなるべく大きいもだ。
これにほぼあったノートを5分後に目星をつけた!

多少の価格交渉をした、何故かはったり関西弁になっていた。
メモリとマウスを無償で貰うことまでこじつけた。
きづくと、店内は人でいっぱいだ。歩行者天国効果なのか。

店員とMacの情報交換。
未だOS9.2が起動できるMacの人気があるそうで、
MDDが市場にでると、あっという間に買い手が現れるらしい。

もらった新品のメモリを付ければ、ほぼフルスペックになる。
内蔵HDが500GB。ノートとすれば充分な容量だ、
1GBあれば大満足なのだが、それはまぁ贅沢な思いだな。

バッテリーがかなり弱っているから買換えを薦めるとのこと。
それで6万5000円なので、安い買い物なのかもしれない、
バッテリーを買うかは、もう少し様子をみてからにしよう。

もうひとつのイベントは、明日語りましょうか

Calendar

<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code