2011.02.16 Wednesday

起床すると、昨夜の雪が思ったよりも溶けていた。
シリアルを喰って、外に出ると雪だるまがあった、
王子のパパが早起きして作ったというのだ。

王子の叔父は、溶けかかった雪かきだ。
昼には無くなるだろうと思いつつ、
通行人が多いので、人としての雪かきだな。

積雪になるといつも思うのだが、
どんなに積もっても絶対雪かきをしない家、
雪をかくが測道に高く積み重ねるアホな輩…

そんなことすると、雪が氷になって邪魔になる。
雪をかいたら、車道に投げ車が通る毎に溶かしてくれる。
雪かきもセンスなんだろうな。

さて、打ち合わせを兼ねた昼食をとる。
経費でおとしてくれるとのことなので、
少し高めの和食料理屋を利用した。

自腹では喰えない店なのに、
開店と同時に席がほとんど埋まってしまうので、
並んで入店するが、あたりはオヤジばかりだ。

焼魚と刺身の定食に納豆をつけた。
ここの納豆が美味いんだ、
とても少ないんだけど充分満足できる素晴らしい店だ。

こんな店で自腹で喰えるようになりたいな

| マッスル | 一般日記 | 01:00 | - | - |

Calendar

<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code