2011.06.07 Tuesday

『すべらない話』に円楽さんが初出場することになった。
噺家が話をメインにする番組に出るのは嬉しい限りだ。
でも深夜で単発だったころは良かったけど、最近は…

昨日の『笑点』で若手大喜利を久しぶりに放映した。
BSやCSで笑点の派生番組がいくつもあったが、
この春に若手大喜利が放送終了となっていたんだ。

地上波しか観られないので一度も観たことがなかった。
橘家文左衛門、林家彦いち、春風亭一の輔、立川生志たち、
この面子で落語会をしたら即完売する豪華メンバーだよ。

おなじみの大喜利メンバーより聴きたい噺家ばかりだが、
世間的には二代目林家木久蔵は知られているくらい、
それも親父を通じてで、顔は全く知られていないと思う。

文左衛門は知人と一緒に呑みに行ったことがあり、
彦いちは大学の後輩、生志は二つ目時代から観て来た。
少し親近感があるメンバーなのでこれを機に復活を望む。

話が変わるが、昼から携帯で連絡ができなくなった。
仕事に支障はなかったはず、たぶん、おそらく…
困るよなぁメールも使えなかったらしいけど。

仕事メールはMacでしかやっていないから大丈夫だけど、
ファックスと電話が一緒なんだけど、
電話機で仕事の連絡がかかってくるのは殆どないんだ。

なんでだろう?自宅だから他の人が出ると思っているのか

| マッスル | 落語 | 00:15 | - | - |

Calendar

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code