2011.06.25 Saturday

久しぶりにイラストを描いた。
お寿司のイラストだ、
フリー素材に使えるのがなかったからだ。

簡単かなと、たかをくくっていたが難しい〜
ずっと考えて、のり巻き、いくら、赤貝を選んだ。
だってそれが簡単に作成でき、誰でも分かるからだ。

手書きで描いてからスキャンしデータにして、
イラストレータでトレースをするのだ。
数年前なら金がとれたが、いまは請求なんてできるわけない。

打ち合わせの帰り山手線がなかなかやってこない。
電光掲示板を見ると5分以上送れているがアナウンスなし、
何故じゃぁ〜と怒る前思い出した、本数減らしているんだよ。

それにしちゃぁ謝罪なし、せめて説明くらいしろよ、
第三者が原因でダイヤが乱れると、
詳細な説明をし、自分らに否がないと言い逃れるくせに。

まるで地元の某スポーツジムと同じだ。
ジムでは節電の告知ポスターが張ってあった、
そんなことするより、過剰な電力を止めればいいんだよ。

節電で怒る客は少ないと思うが、
スタッフの素行の悪さ接客の怠慢さに怒るのだよ、
なんでも予防線を張ってから行動するんじゃない!

なんか眠くなってきた、今夜は寝れそうだ

| マッスル | 一般日記 | 00:10 | - | - |

Calendar

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code