2011.07.01 Friday

夏とともに節電ムード全開だ。
夜の立川の街はいつもより暗い感じ、
あれだけ暗いと夜走るのはちょっと怖いよ。

TVは節電方法を紹介しているが、
一番いい節電は扇風機でも遮光ネットでもない、
スイッチをいれないこと、つまりエアコンを点けないこと。

そんなことふと思って、ノートを持って出かけた。
普段ならMacBook Proだが、
いま進行中の仕事はOS9.2なのでiBookを選んだ。

はじめはマクドかなと思ったが何かを買わないといけない、
節電と同時に節約も重要なので、図書館にした。
図書館では2時間しか机が使えないのが残念だ。

バッテリーも2時間くらいしか使えないのでいいか。
小さい画面での作業はストレスが溜まるし、
図書館だとメールの受信でバッテリーと不憫でならない。

マクドだと電源が使えるし、メールも受信できる。
昼間だと学生がキャッキャッしていないと思われる、
明日はマクドで仕事をしてみようかと思う。

しかし、最大の難点があるそれはFAXが使えないこと。
送信はともかく受信ができないのは致命的、
そうなると2時間が限界ってことか。

ルノアールにすればFAXが受信できる…でも高いな…

| マッスル | 仕事 | 04:07 | - | - |

Calendar

<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code