2011.08.05 Friday

2週間ぶりに復帰したスクールで、施術の悩みが出てきた。
角度とポジュショニングに悩んでいる。
整体に携わっていない圧倒的多数には分からないよな。

主に肩の拇指圧が巧くかからないのだ。
実技授業で組んだ相手に力の加減を確認していたが、
特に問題がなかった。

僕よりカリキュラムが進んでいる方と組み確認すると、
全く力が入っていないとFBされる。
先生に指導をしてもらうと改善するが会得できない。

何度指導してもらっても改善しない、が、
カリキュラムの進み具合がほぼ同じか遅い方だと、
問題ないと言われる。

進んでいる方からのFBは明確で具体的なので、
ホントなんだろう、そして、
進んでいるってことは、その分敏感だと思う。

まだ学んでいない施術の圧が入っているかと言われると、
分からないことが少なくない。
それから考えると入っているか分からないのだろう。

明日は打ち合わせや作業をするので行けないが、
明後日行って改善していかないとな。
休憩時間に進んでいる方と練習できたらいいな。

施術は深いですよ

| マッスル | 将来 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code