2011.08.11 Thursday

新しい代表が選ばれた時には総理という職を辞する。
ようやく菅さんが辞めるようだ、
辞めても続行しても同じような感じがするのだが。

言いたいことは沢山あるが、
僕は呑み屋で政治、野球、宗教の話はしない、
何故かと云うと喧嘩になるからだ。

実際そんな話をしていたら、嫌な顔されたり、
喧嘩を売られそうになったことがある。
だからここでは、政治と宗教の話はしない。

付け加える、
某政党の仕事をしているから発言に注意をしている。
ま、それはあんまり関係ないかな。

野球は別。ここはタイガースブログだからだ。
で、わがタイガースの連勝が止まった。
悔しいけど1点差だし相手投手が良すぎただけだ。

永遠のライバルチームが好調のようだ。
勝つのは悔しいがチーム自体が強い方が嬉しい、
あんな弱いチームに勝っても嬉しくないもんな。

そんな試合中友人と呑んでいた。
音楽、落語、メディアの話が深くできたのが嬉しい、
特に落語話ができたのはストレス解消になる。

ふたりとも野球狂だが野球の話題がなかった…何故?

| マッスル | 一般日記 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code