2011.08.12 Friday

朝から仕事。
そんなに忙しくないがスケジュール調整が難だ。
クライアントのひとりがワガママを言っているんだよ。

何をしたいのかじゃなくて、
何を守ろうとしているのか、
休日なのか、睡眠時間なのか、他の仕事なのか。

巧く進行できないと僕が問題だと責任展開をしてくる。
そんなに守りたいのか、そんなに仕事したくないのか、
勤め人は仕事とは何かが全く分かっていない。

入金が遅れることは日常だが、
逆に支払いが少しでも遅れると激怒される。
支払いも法人より個人の方がシビアだ。

そんなことで仕事や信頼を失いたくないので、
預金がマイナスになっても支払日に振り込んでいる。
1日遅れて一件支払った、問題は発生しなかった。

うっかりしていたので、気づいた時に連絡をした。
ホッとしていたら、集中豪雨で足止め、
傘を持っていたが、銀行からそばの量販店まで移動。

足下がビショビショ、サンダルで良かった〜
豪雨で傘なんか役にたたない、
時間がつぶせる店なので1時間ほど雨宿り。

梅雨でもないのに傘を持ち歩くなんて…

| マッスル | 一般日記 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< August 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code