2011.09.18 Sunday

基金訓練という言葉を初めてみた。
雇用保険を受給できない離職者に対して、
各種学校等が中央協会により認定し職業訓練をすることだ。

くだけた言い方にすると、
無職の連中に国から認可受けた職業訓練学校などで、
無料でノウハウを学び、早く仕事しろってやつだ。

この制度をスクールで実施することになって、
毎週月曜がスクール生の授業が思い切りなくなった。
その分授業が増えることはない、なんだよなぁ。

さて、仕事が終わったのが5時ころ。
寝たのが5時半前だったが、大雨の音で目が覚めた、
窓を全開にしていたが吹き込んでいる様子はなかった。

僕の部屋は風の通りが非常に悪く、
少し弱い暴風なら窓を開けていても影響しない。
けど、安心して寝たいので窓をしめることにした。

しかし、暑いんだよ、9時前に起きてしまった。
ブランチには早いが飯を喰って、昼前に出かけた。
電車は座れなかったので仮眠ができなかった。

明日今シーズン一発目のレースなんだけど、
疲れがとれないし、生活パターンが崩れている。
少しでも睡眠をとりたいので、早く寝ます。

5時すぎの起床だよ、体調が心配…

| マッスル | 一般日記 | 00:07 | - | - |

Calendar

<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code