2011.09.19 Monday

2年ぶりの山梨巨峰の丘マラソンを走りました。
高低差約300メートルというアップダウンの激しいレース、
フラットなレースよりタイムが10分以上もかかるのだ。

マラソンというよりクロスカントリーですと、
大会の挨拶文に記載されている、阿呆な大会なので、
昨今のブームに乗った若人の姿がいないのが嬉しい。

走る前が非常に憂鬱で、走ると後悔するが、
走る終わると、また走りたくなるのは何故だろう。
今年は非常に暑く、たぶん33度は超えていただろう。

結果は1時間1分25秒。
先に言ったが、このレースはタイムじゃない。
じゃ何を基準にするんだ、それは、着順だ。

1140名が走って401位だった。
真中より上だった、中の上もしくは上の下って感じかな、
なので、まぁそこそこのタイムだったのかな。

このレースの面白いところの一つが、
39歳以下の参加数が40歳以上の3分の1ってこと。
いかに走り慣れたランナーが多いってことだ。

ま、そんなレースでした。
夜はシンガポールから一時帰国した友人たちと呑み会。
久しぶりに呑んだ!店を出るころフラフラでした〜

朝早かったし、睡魔との戦いでした

| マッスル | マラソン | 00:06 | - | - |

Calendar

<< September 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code