2012.02.11 Saturday

スクールでは、カリキュラムが修了すると、
実技試験と学科試験が受かると、卒業できる。
受ける日時はスクールのスケジュールに合わせ申し込む。

スクール側からそろそろ試験を受けましょうかでなく、
自信があるとか挑戦するとか様々だが、自分が決める。
まず実技試験、僕にとってその日が今日でした。

先生相手に60分オーダーにあわせて手技の構成をし、
カリキュラムの施術を全て行い、時間通りに終えるのだ。
60分で6000円払う価値があるかが合格の基準。

実技試験。一発で合格しました。
100点満点で81点、なんとかギリギリで合格です。
課題点がメッチャあったので嬉しさが半分…

途中かなり焦ったが、60分キッカリで終えて、
駄目だ〜絶対落ちると思ったんだけど、
受け手には気持ちよかった施術だったらしい。

ふたりの先生から祝福さてたが、
課題がメチャ多いので明日から課題を克服しないと。
実技はこれからがスタートです。

あとは、学科試験。
国試を受ける医療学生が勉強する教科書から出題なので、
とうぜん高度な解剖学の本を理解しないといけないのだ。

実技の数倍大変だと思っています

| マッスル | 将来 | 00:30 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code