2012.02.29 Wednesday

某会報誌で紹介する飲食店の取材をした。
取材と言っても外観写真とメシを喰って原稿にするだけ、
店側の原稿チェックなしなので飯は自腹になる。

場所は大崎。初めて方には複雑な場所なので、
アクセスを詳しくしなとたどり着かないと懸念する。
懸念するのは会報誌側のスタッフ。

僕も初めて行ったが、迷いもせずたどり着いた。
方向音痴的な方には難しいとは感じたので、
ポイントになる個所を撮影しておいた。

そういえば最近webで詳しすぎるアクセスマップを見る。
なんか莫迦にしているしか思えない。
どんなに詳しくても駄目な輩は行けないモンだよ。

それにしても、大崎のランチは高すぎる!
取材先は平均1100円、周辺の店は安くても800円だ。
この辺りに務める方々はメチャ凄い収入なんだろうな。

取材が終わり原宿から青山方面に移動。
打合せに行く道中ランチ状況を観察すると、
青山に近づくにつれ値段が高くなってくる。

原宿駅前は500円なのに、
青山近辺は弁当でも800円だよ。
歩いている人はお洒落だ。別世界だよ。

ちなみに僕のランチはいつも400円以下です…

| マッスル | 喰いモン | 02:30 | - | - |

Calendar

<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code