2012.03.01 Thursday

雪だ。
ニュースで東京の積雪が2センチと報じていたが、
10センチは積もっているぞ、この差はなんだ。

昼を過ぎても雪が降っている。
都心はもう止んでいて雪が解け始めているらしい。
小降りになって自宅前の雪かきを始めた。

妹と王子が雪かきをしていたので、交代。
隣近所はもう終えていて、雪がなくなっていた。
水分がかなり含んでいるから重い。

近所のおじさんも雪かきを始めたので、
一緒に自宅前以外も雪をどかした。
おじさんと協同作業は子どものころ以来かも。

すると、後ろから「雪かきごくろうさまです」との声。
振り返るとランドセルをしょった小学生だ。
え〜!!ビックリし返す言葉を失ってしまった。

似たような光景ラジオCMを思い出した。
現実にあるんだな、心が洗われるような出来事だ。
王子と雪かきできたことも楽しかった〜

さて、仕事が忙しい。
ホントは、雪かきしている暇なんかない、
そんな中でも新しい仕事が発生した。

試験勉強がマジでできない、嬉しいやら悲しいやら

| マッスル | 地元 | 01:55 | - | - |

Calendar

<< March 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code