2012.03.18 Sunday

地震かな?
さっきもそう感じてネットでチェック、
地震はあったが東京は揺れていない、勝手に感じただけか。

一年前もたびたびあった。
「地震酔い」ってやつだ、ストレスからくるのか、
内耳にある半規管が異常かじゃないかと思う。

それとも澤穂希嬢の「良性発作性頭位めまい症」なのか。
でもヘディングなんか20年くらいやっていないし、
ヘッドバッドが原因でもないしなんだろう?

でも軽いめまいは、1日に何度も襲ってくる。
調べると、三半規管の隣にある耳石器から耳石が離れ落ち、
半規管の中に入り込んで平衡感覚に狂いが生じていという。

うわぁ〜何を言っているのか分っちゃう。
世間ではよく分らないが、やばい病気と思われるかも、
でも、この話では全然説明になっていないよ。

めまいの原因を本で説明しているレベルじゃんか。
ブラゼルが三振した原因は、振ったバットに、
ボールが当たらなかったと解説しているのと同じじゃん。

僕の場合は、愚痴ること、なにもしないこと、寝ること、
そんなことすれば治りそうだな。
あ、あと酒呑むとかヘビーランチを食べることかな。

明日もストレスが貯まりそうです。またクラクラ…

| マッスル | 健康 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< March 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code