2012.04.03 Tuesday

『梅ちゃん先生』を観て気になったこと。
めちゃくちゃ説明的セリフが多かった。
初回なので登場人物紹介があるから仕方がないけどな。

『カーネーション』は説明的セリフが皆無だった。
全て視聴者に考えさせる展開になっていたから、
全編説明的セリフだったので気持ちが悪かった。

カーネーションで末期がんの母親が息子に、
ファッションショーで晴れ舞台を見る場面あったじゃん。
それで終わったけど、最終回に母親の家族が出てきたね。

元気になった母親が院長と婦長と話をしていたけど、
まさに奇跡だねとしか言っていなかった。
普通のドラマなら説明的セリフで全て語るんだろうな。

最近のドラマって、展開まで説明するんだよセリフで。
考えさせろよ、だから数字がとれないんだよ。
カーネーションはいいドラマだったんだな、やっぱ。

さて、いま忙しい仕事は中国とのやりとりがある。
何度もやっているから分かっているんだけど、
ホント奴らはまじめに仕事しないんだよ。

面倒なことはしないし、
ちょっと不明なことや新しいやりかたを追求しない。
向上心もなければ責任感もないんだよ。

中国と電話でやりとりだから、余計に腹が立つ!

| マッスル | TV・映画 | 02:11 | - | - |

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code