2012.04.07 Saturday

打合せをしながら呑むことはよくある。
打合せ10分呑み2時間があたりまえだ、
今夜は打合せの前に夜桜。

場所が決まっていたが、ネガティブな情報や、
待ち合わせ直前、半蔵門線が止まってしまったり、
二転三転したが定番の千鳥ケ淵→靖国神社になった。

まだ寒いし、ライトアップしているから見えるが、
桜が真白なんだよ、爽やかな桜色が楽しめないし、
靖国神社は巨大な野外居酒屋化していた。

のこのこ行っても席を確保することが出来るわけない、
ほぼ全ての席が予約でいっぱいで、
予約するためにはコース料理を注文しないといけない。

鍋を食べている集団もいる。
屋台焼きそば、焼きイカなどが机に広がっている、
一風変わった居酒屋にしか見えない。

テント張っているから桜なんか見えない場所もある。
なんだかなぁ…だったら居酒屋でいいじゃんか、
騒いでいるのはほぼスーツ姿、もろステレオタイプだ。

僕らは王道から外れているので、
神社から離れて神保町のお気に入りのカレー屋に。
久しぶりに食べる高級感たっぷりのカレーを楽しんだ。

打合せはしっかりしましたよ

| マッスル | 一般日記 | 00:48 | - | - |

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code