2012.04.09 Monday

大好きな『南アルプス桃源郷マラソン』に行ってきた。
いままでいろんな大会を走ってきたけど、
このレースが3本指に入るお気に入りのレースだ。

昨年は震災で中止だったので、
2年ぶり7回目の10キロ部に出場し完走しました。
高低差100mのきついコースを50分30秒でした。

帰宅後チェックしたら、コース自己ベストだった。
天気がよく風もなく、すごく走りやすかった、
後半は富士山を見ながらのRUN。気持ちよかった。

なぜこのレースが好きなのか、それは、
まったりしているし、純粋に走りを楽しむ大会なのだ。
それにサービスが充実している。

甲府駅から無料のシャトルバスがあるし、
完走賞とお弁当、ドリンクもらえる。
完走後は会場で花見を楽しみながらくつろげるのだ。

甘酒、麦茶もサービスで飲み放題。
露店もたくさんあって、お祭り気分。
会は公道から離れているので空気がいいしね。

悲しかったのは、ゴーグルが壊れたこと。
丁番が壊れ、ツルが取れ、クリングスが潰れてしまった。
持って走ったが邪魔になったので途中捨ててしまった。

いままで目を守ってくれてありがとう!

| マッスル | マラソン | 14:16 | - | - |

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code