2012.04.24 Tuesday

スクールで知りあった仲間のひとりが5月に開業する。
その医院のフライヤーが必要となり、
僕が作ることになったので打合せに行った。

旗の台。
品川の西部、2キロほどある商店街だ。
僕の人生に商店街の文化はない。

あるとしても高松通りくらいか、
モノ心がついたころにはシネマ通りは壊滅していたしね。
その高松通りも街の商店街とは違うしね。

向かい側の店舗に安易に移動できる道幅、
チェーン店と自営店の規模がほぼ同じ、
安く、店員と地元住民の密着性。

どれをとっても40数年のあいだ生活になかった。
そんな商店街の店舗のフライヤーだ、
面白くなりそうだ。

打合せが終ったらすぐ帰るつもりだったが、
呑み行こうとなり、
店舗から歩いて地元の居酒屋で呑んだ。

ビールと日本酒を1合と半分。
けっこう食べてしまったが、それより酔った。
帰りの電車が辛かった。

ジムの風呂で酒を抜くために長風呂、のぼせた〜

| マッスル | 一般日記 | 00:29 | - | - |

Calendar

<< April 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code