2012.05.01 Tuesday

身体が動かないほど疲れがどっとでてきた。
起きてられないほど、横になってすぐ気を失う、
気づいたら3時間ほど寝ていた。

こんなことを年に数回やってしまう。
ンで、決まって同じ夢を見る。
都市工学を学びに大学に行く夢だ。

大学がどこだか分らないが東京の郊外にあるようで、
古い校舎とキャンパスに木々が並んでいる。
中央線沿線でなく私鉄沿線のようだ。

今回はスクールの仲間がでてきたが、
就職をしないでまた勉強をするんだと自慢していた。
しかし夢の中の僕は睡眠不足で学校に行くことができない。

キャンパスの様子や校内、学食を歩いたり、
ひとり暮らしを始め、長屋のような家を選んだようだ。
そんな内容を長年にわたって何度も見る。

夢からさめると現実と夢が区別できなくなっていて、
学校に行かないと思い準備を始めて気づくのだ。
前世の僕がこの大学に入学していたのかと思ってしまう。

極度の疲労しているときだけ見る夢だ。
疲れているときの夢は深層心理から出て来るというらしい、
都市工学は勉強したかったし、復学したい思いはいまもある。

この夢バリエーションも続編もあるのだ

| マッスル | 一般日記 | 03:15 | - | - |

Calendar

<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code