2012.07.05 Thursday

30度が超えたのかな、
そんななか、珍しくスーツを着て仕事。
勝ちどきだよ、東京横断だよ、東京駅より東だよ。

iPodtouchに『現在の高度』というiアプリがある、
GPSで自分がいまいる場所の標高がわかるのだ。
ここは勝ちどき、埋め立て地だ、標高はいくつだ。

チェックしみると、1.3メートルだった。
いま仕事部屋にいる、立ち上げると86.6メートル、
85メートルも高低差があるんだな。

高層ビルが立ち並ぶ街、
昔の面影がないがオフィス街のためか、
WiFiの繋がりがめっちゃいい、歩いていても切れないぞ!

そんま勝ちどきでの昼食は、大衆食堂。
焼魚やフライとか総菜を選び、定食にするスタイル、
あまり見かけないが、このスタイルが好きだ。

サバと納豆を選び定食にして650円だった。
これを安いと言う輩はセレブだ、
このメニューで500円以下の店を4店知っている。

景観を気にしているのか、自販機があまりない。
代々木なんか、駅からスクールに行くまで25機もある、
コンビニや牛丼はあるが、少ない、何でだろう。

やっぱセレブな街なんか、そうそう行けないな…

| マッスル | 一般日記 | 02:33 | - | - |

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code