2012.07.10 Tuesday

ついに整体師としてデビューしました。
デビューといっても見習い期間なので、
気分としてはオープン戦に出場したって感じかな。

昼から整体院に入って、
業務の流れを教えてもらい、マニュアルも貰った。
当たり前のことしか書いてないが僕には新鮮だ。

電話の応対が緊張するよ。
新卒のころ以来だ、電話のベルに挙動不審なったのは。
サービス業だもんないままでの業務とは正反対だ。

携帯で仕事をしていると、出る前に相手が分るし、
言葉使いのミスっても責任は自分自信だから、
かなりリラックスしている状態で対応しているしね。

で、ひとりだけど1時間の施術をしました。
久しぶりの1時間だし、学校での練習とは違う、
手技が少ないことに驚いたし、情けなくなった。

おなじ手技を繰り返すしかなかった。
あと、倍は覚えないと、対応できない。
大変だ、学校以上にきついな。

へとへとで帰宅、本業の仕事がまっていました

| マッスル | 将来 | 01:27 | - | - |

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code