2012.07.16 Monday

一週間ぶりのスクール。
前回は面接時の施術チェックの練習をしたっけ、
まさかの現場の練習になるとは思わなかった。

授業前に教室で参加する生徒らが円陣を組み、
ペアを組む相手を講師が選ぶのだが、
いつもと変わらない風景だが違う風景に見えた。

スクールの施術を殆どやらず、
整体院で教えてもらった施術や見て盗んだ施術などを
チェックして貰ったりアドバイスも貰った。

次の授業では、同じく最近デビューした仲間が来た。
ンで、そんな仲間とペアを組む粋なはからいがあって、
そのベッドだけ他とは違う雰囲気になった。

ふたりの施術チェックをしながら、
手技のやりかたを教え合ったり。
こんなに楽しくためになる授業は久しぶりだ。

いいもんだな、
卒業し現場に出ても戻って練習できる場所があるなんて。
現場じゃ患者がいるから出来ないんですよ。

帰宅して仕事をしていると整骨院から連絡があった。
火曜に本部で研修があるので参加するかと、
モチ参加!なんか楽しくなってきた。

明日、トレしません、休養です

| マッスル | 将来 | 00:18 | - | - |

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code