2012.07.18 Wednesday

いまバイトしている整体院は22店舗のグループ企業だ。
チェーン展開というか、
屋号がすべて違うので一見するとグループ店に見えない。

そんなグループ同士での研究が行われた。
本部まで行くと研修ルームがあって、
ボードやベッドがあり小さなスクールって感じだ。

レクチャーはスクールでやっている内容と差はなく、
おぉっと思わせるすぐ使える知識がいくつかあった。
現場学はスクールよりリアルってかんじなんだろうな。

参加した同士、いや仲間…じゃない同僚だ。
そうだよ同僚になるんだ、同じグループ社のスタッフだ。
うわぁ〜この響き、懐かしい!14年ぶりだぜ!

しかも研修中バイト代が支給されるし、交通費も出る!
会社じゃん、そうか社員ってこんな気持ちなんだ、
研修も仕事なんだ、フリーにはない感覚だ。

話を元に戻す。
施術を一気に10手技ほど覚えた。
これだけあれば60分施術しても困らないはずだ。

覚えているうちにスクールで復習しよう。
研修からお店に戻っても復習できなかったもんな。
いやぁぁ肩甲骨まわりだけでもかなり充実したぜ。

明日は本業です

| マッスル | 一般日記 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< July 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code