2012.11.03 Saturday

整体で、手技で、現場で悩んでいることがあり、
先日スクールの講師が来院し僕の施術を受けた。
そのFBを受けたかったのでアポを今日の午後にとった。

4ヶ月ぶりにスクールの白衣を着て授業に出た。
組んだ相手は女性、僕のことを覚えていた。
テーマは母指圧の復習と悩み事の解消。

スクールの手技を無視して現在の手技を練習した。
主任講師から現場でやっていた手技を習った!
見様見まねで行っていた手技と大差がなかった。

デザイナーになったころから見まねをしていたから、
コツをしっていたんだろうか、
そこそこの手技になっていたのは嬉しかった。

授業後に来院した講師からFBを受けた。
手技に問題はなく、トークに問題があるという、
語尾を上げるとか、もっとゆっくり話すとかだった。

一コマの授業と30分程度話しただけだったけど、
メチャ収穫があった時間だった。
最後に講師から名刺をもらい、何時でも連絡しろという。

月に一回くらいスクールに戻って、
復習や講師からのFBを受けると成長するかも。
そんな思いをしながらスクールをあとにした。

明日は正念場の整体師です

| マッスル | 将来 | 01:38 | - | - |

Calendar

<< November 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code