2013.09.05 Thursday

一週間ぶりのカイロスクール。
参加した生徒が少なく、講師とワンツーマンになった。
代々木でもそんなことがないから、メチャラッキーだ。

苦手で避けていた仙腸関節モビリを中心、
生徒同士で練習していると不明点が増すばかりだが、
講師が台になってくれるので安心だった。

3コマ参加し、なんと2コマも直接指導。
分からなかった手技も解消したし、
現場の話も出来た。

手技のレベルより、接客が大切だ。
サービス業なのでもっと気を使わないと駄目だと、
男女の差もなく客は離れてしまうと言われた。

確かにそうだ。院長にもよく言われていることだ。
僕が一番苦手とすることだし、
今後成長するに一番大切なことだ。

巧くても接客が駄目なら患者は離れる、
下手でも接客が巧いなら患者が着くのだ。
なんだかなぁと感じるがそれがこの業界だ。

デザインは接客よりセンスだ、スピードだ、
クリエイティブ業界とはチト違うが、
気を締めて頑張るしかないな。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 01:40 | - | - |

Calendar

<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code