2013.09.26 Thursday

カイロスクールでカリキュラムが実質終った。
実質というのは受講表に記録されていないんだ、
ま、次回も受講できるので構わないんだけど。

で、ロールプレにも挑戦した。
整体は現場に立っているので問題ないが、
カイロのみで検査をするのは初体験。

検診し構成をするのだが、
どこから施術するかが、カイロ的に診るので、
整体と組み合わせると現場に役にたつ。

カイロ的というのは肩甲骨、肩と骨盤を診るのだ。
ゆがみを診て、脊柱がどう曲がっているのかを判断、
それから手技を選択するので発想が変わっている。

ロールプレをやりまくると現場が変わるだろうな。
なんか、楽しくなってきた、
整体師としてグッと伸びてくるだろうと思う。

あとね、昨日髪をバッサリ切った。
その髪形を皆のアイドルから素敵ですと褒められた。
…そう言えば前に切ったときも言われたな。

今回は少し離れた場所から言われたので、
皆に聞こえてもいいのだろう、なのでホントの気持だろう。
嬉しい〜今度から月に一回は切って素敵をキープだ。

明日は整体師です

| マッスル | 一般日記 | 00:50 | - | - |

Calendar

<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code