2014.10.01 Wednesday

介護職員初任者研修スクールの初日でした。
40分あれば余裕で到着するだろうと、
鷹をくくっていたが電車がなくギリギリだった。

確認するといつも行く時間と変わらない便なら、
10分前に到着することが分かった。
八王子なのに…駅から遠いんだよな。

同じ講座を受けるメンバーの紹介があった。
半分くらい介護の現場にいる方だったし、
将来現場で働く意志をもっている方ばかり。

僕のように家族の介護のためはいなかった。
でも同年代の方が多いように感じだ、
休憩時間で話もできたしこれから楽しみだ。

授業はつめこみ状態で聞くだけなので、
睡魔と戦いだ、周りの仲間も戦っているようだ。
覚えることがたくさん、大変だよ。

もう教科書にたくさん付箋を貼っている方や、
介護事務員で働いているから知識豊富の方など、
片手間で受けているのは僕だけのようだ。

昼食は少し歩いてインドカレーの店に行った。
美味くない!これで850円は高すぎる!
近くに店がないし、ここでもコンビニかな…

明日は整体師です

| マッスル | 将来 | 00:45 | - | - |

Calendar

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code