2015.01.21 Wednesday

介護スクール、すべてのカリキュラムが終了した。
試験だよ、緊張したよ、あせってしまったよ、
いくつになっても、試験は良い思いをしないもんだ。

問題は32問、70点以上が合格である。
一問3点計96点、4点分はおまけかな、
10問間違えても大丈夫ってことか。

そんな計算をしながら、
試験対策としてチキンカツ弁当にした。
高校受験の発表日カツ丼を喰ったのを思出した。

20時までに連絡があったら再試験とのこと。
その頃ジムでたらたら走っていた、
気づくと20時を過ぎていたから合格か。

ドキドキしたが、何かやっていれば落着く。
2問は間違えたのでメチャ不安だった。
ま、簡単といえば簡単だった。

介護職員初任者研修、研修の名称どおりか、
あくまでも研修だから基本があればいいのだ。
でも、嬉しいもんだ。

柔道で84年ロス、88年ソウルと五輪2連覇を達成した、
斉藤仁さんが亡くなっていた。
僕にとっては大学の先生、合掌。

明日は整体師です

| マッスル | 将来 | 00:24 | - | - |

Calendar

<< January 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code