2016.05.27 Friday

国内で飼育された最高齢のゾウの「はな子」が亡くなった。
え〜死んじゃったんだ…69歳、ゾウ的に高齢なのかな、
ドラえもんの「ぞうとおじさん」のモデルだよね。

あ、違うか「かわいそうなぞう」か。
古くから三多摩に暮らす者なら一度は見ているはず、
みんなのアイドルだもん。悲しいです。

地元の老舗百貨店中武がリニューアルオープンした。
朝開店を待つ長蛇の列を横目で出かけた、
僕的に目玉は富士そば!立川初のマジな立ちそば屋だ。

仕事が終り戻れたのはテッペンを過ぎていた。
牛丼か日高屋、もしくはSガストかと悩むところだが、
迷わず一目散で富士そばを目指した。

広い店内の三分の一ほど客が入っていた。
チケットを買い出来上がりを待っていたら、
24時すぎだが、次から次と客が入ってくる。

やっとそばを喰った!
気持ちがいい!さっぱりする!ストレス発散する!
もう一皿喰いたくなったが深夜なので止めた。

牛丼や日高屋より少し高いが、
大好きなそばだもん、メニューも豊富だし、
これからが楽しみだ!

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 02:03 | - | - |

Calendar

<< May 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code