2016.10.11 Tuesday

三連休の最終日だったがあまり恩恵がなかった。
来院していただいた方の話しだと、
連休じゃなかた方が少なくなかった。

そうだよな、そんなに休んでられない。
でも早い時間に来たってことは定時にはアップしたのか、
それはそれでもお疲れさまでした。

そんな合間に富士そばの情報を入手した。
まず麺は興和物産と紀州屋製麺が製造していて、
興和物産が袋麺のようだ。全店舗の4割が使用している。

僕がよく行く店はすべて興和物産のようだ。
残り6割が紀州屋製麺なので何処かに行けば喰えるはず、
昔ながらの2.3分お待ちくださいと案内すてくれるか。

そばつゆも2社で製造しているようで、
先日のがっちりマンデーで紹介していた、
粉末のだしで5分出来上がる手抜きのスープだった。

前は時間をかえて作っていたとTVで流していた。
それはマイナスだろう、手間ひまかけて安価で喰えたのに、
インスタント汁と袋麺。不味くなるはずだ。

そういえば10月10日は体育の日、
この日にあたるのは数年ぶりじゃないのかな。
ワケのわからんハッピーマンデーがいけないんじゃ。

折角晴れのの特異日じゃんかよ。
特異日だったから東京五輪に開幕日になったんじゃんか、
そのままにしておけば、運動会が中止にならんのに。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:12 | - | - |

Calendar

<< October 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code