2016.12.06 Tuesday

介護保険の契約をした。
父が認知症になって恐ろしくお金がかかる、
いままで苦労して貯めた貯蓄が一気に無くなってゆく。

老後は独りになる。
妹がいるが僕とは仲が悪いので何もしないはず、
独りで処理しなくてはいけない不安があるからだ。

今までの保険より2000円ほど高くなったが、
来年大台にのってからの契約だと更に高くなる。
そうなる前の契約なので少々高くてもいいのだ。

それ以外はあんまりネタがないなー。
あ、鍵を忘れたかな、
忘れん坊なので鍵とかは複数用意していある。

たぶん8個鍵がある。
よく使う鞄に必ず1個常備している、
なので忘れた場所が明確だと安心して取りに行かない。

ネタがないときはメシの話しだ。
昼メシはファミマのそぼろ弁当、
なんか余計なオカズが少し入っているしかも高カロリーだ。

夕食は日高屋で炒飯。
王将は店で出来が変わるが、ここは一定しているし、
カロリーが比較的低いのでよく食べてしまう

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:41 | - | - |

Calendar

<< December 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code