2017.02.19 Sunday

予想外に忙しかった。
夜予定があるので早退をした。
少し人間らしいことをしておこうと思って…

予定というのは某出版社の元スタッフの呑み会。
1.2年に一回行う同窓会みたいのもの、
僕は外部だが密着度が高いので話題に着いていける。

かなりのブラックなので、
僕らは互いに戦友と呼んでいる。
次から次と出てくる懐かしい話し、全部知ってる話しだ。

正スタッフと同様の経験があったり、
直接仕事していないスタッフのことを知っていたり、
外部感覚がまったくないのが凄かった。

例のwebの相談をした。
ハッキリ言った方がいいとみんなからいわれ、
今後付き合う間柄じゃないなら切れてもいいじゃないという。

Webはしっかりとした料金形体を作るべきだと分かったし、
この仕事を通じて技術ノウハウを結構構築できた。
やることやってし、金がしっかり入ればいいんだ。

話しを戻す。
ビールを一杯しか呑んでいないが頭がガンガン痛い、
背面は大丈夫だったが、チト心配だな。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 01:07 | - | - |

Calendar

<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code