2017.06.30 Friday

iPhoneが発売10周年を迎えた。
当初Applerが電話機を作るのかと疑問だったが、
いまや仕事で欠かせないパートナー機になった。

同日Yahoo!ニュースでは、
ガラケーユザーがまだ40%もと報じていた。
僕もつい先日までガラケーユーザーだったな。

Web作成でAndroidのチェックが必要だし、
ガラケーでnanacoアプリが開けない、
メールがやりずらいとの理由で機種変をした。

コンピュータに抵抗がないので、
最新の機種を使いたいし、使い続けたい。
生活が便利になる、こんないいことはない。

院の日報報告のシステムが7月から変わる。
専用PCからのデータ転送になるので、
覚束ない担当者のレクチャーを受けた。

アナログから180度変わる。
二重のPWや入力がかなり細かく面倒だが、
抵抗ないし、その程度の入力は日々している。

一緒に受けたスタッフは混乱している。
そうだろうな、あんなに細かいと覚えられない。
メチャ細かいマニュアルを作成しないと駄目かな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code