2017.07.30 Sunday

なんと立川と隅田川の花火大会が開催されたそうだ。
あの土砂降りのなかでやったのかよ!
傘さして見たの?邪魔じゃん!濡れるじゃんか。

仕事が終り立川駅で下車すると浴衣ばっかり。
え?暇を持て余して、どっかで呑んでいたのか?
それにしても多い、浴衣率はかなり高いんじゃない。

あんだけいると、そんなに可愛くなくても目に引くが、
いつもと変わらないじゃんか、
いや、可愛い子はより目に留まるかもしれないな。

そんなこと思いながらSガストでうな丼を喰った。
こんな場末の店まで人が溢れていたが、
さすがに男1人が多い、みんな仕事帰りかな。

帰宅しネットチェックをしたらやったことを知った。
中止にしたら莫大な借金がのこるだけだ、
レースと同じ、中止は災害以外は決行するのだ。

ちなみに墨田川が22,000発、立川は5,000発。
比較対象にもならない、
いくら大きな球を発しても規模の迫力には勝てない。

話しが変わるが、ドサクサにまぎれて、
隣の横田基地にオスプレイが着陸したそうだ。
軍事の街なんだよ、立川は。

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 00:01 | - | - |

Calendar

<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code