2018.06.21 Thursday

「空飛ぶタイヤ」を観た。
実話を元に池井戸潤が小説化、ドラマにもなり、
映画化になった、撮影は1年前に終っているそうだ。

CGがスゴいわけでもないので何故1年もかかったのか、
三菱グループからの圧力なのか。
なら小説やドラマにもなっていまさらだと思うが。

日曜の定番枠でドラマでもよかったんじゃないか、
結末を知っているのでそんなに盛り上がらない。
ドラマにように常務が落ちてゆく姿がみたかった。

全社で証拠隠蔽をして、そこから存在しないPC、
取り調べをもう少しじっくり描いて欲しかった。
常務が会社がどんだけ腐っているか観たかった。

ディーンが活躍したが高橋一生の出番が少ないし、
屈辱感がそれほど描いていないのも残念。
それでも面白かった、ドラマも見返したくなる。

夜落着いてからドラマ版の5話と6話を観た。
じっくり書いているよ、この2話で2時間、
映画の上映時間と同じだから仕方がない。

最後に今日はいままで入手したソフトを整理。
歴代のOSとイラストレータは捨てられない、
彼らは僕の歴代の相棒だ、邪見にできない。

明日はデザイナーです

| マッスル | TV・映画 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< June 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code