2018.08.31 Friday

午前中僅かな時間だったが、
WordPressを調べ、恥ずかしながら基本を忘れていた。
それば、バージョン。最も新しいバージョンだった。

今月の初めにバージョンがアップしていた。
だから解説本やネットでの情報が古いはずだ、
新宿の本屋に行ったが最新刊も古いバージョンだった。

古いと言えばスクールで最後のカリキュラムを受けた。
スマホサイト講座、最後までトンチンカンだった、
学びたいこととはまるで違う講座だった。

レスポンシブ対応なんだから、
Media Queriesで端末の幅を軸に当てるcssを切り替え、
ズーム倍率を確認することじゃないのかな。

ズーム倍率はレクチャーするが少なすぎるし、
レスポンシブのレイアウト構造をまったく教えない。
これで10万円以上もする講座なのが腹が立つ。

夜、吉笑と鯉八の二人会。
人気の鯉八であって満席、いつもと違う雰囲気だ、
嫌いじゃないがなんか落着かない。

小はだ「牛ほめ」吉笑「手動販売機」
鯉八「長崎」吉笑「魚がいなくなったらか」
新作ばかり、いいんだけど、古典が聞きたいよな。

明日はデザイナーです

Calendar

<< August 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code