2018.10.06 Saturday

トーハクでマルセル・デュシャン展に行って来た。
便器だけだとか車輪と椅子とか分け分からんアートなど
革新的な思想に触れられた。

外国人がかなりいた。
後ろのからスマホのシャッター音がやたら聞こえ、
あっと言う間に過ぎ去ったオッサンが印象的だった。

観終わり、常設展に足を運んだ。
縄文土器を鑑賞、本物かよと驚くほどの美しさ、
室町や戦国時代、江戸時代の展示物でも楽しめた。

展示物の多さに驚き、流してみても90分程かかった。
殆ど見ていない部屋もあったぞ、
今度は体力整えてじっくり観てみたいな。

トーハクは入ってもいない建物が幾つもある。
裏にはキレイな日本庭園も楽しみの場所だ、
ネットでチェックするとワクワクしてくる。

夜、吉笑の独演会。
吉笑「手動販売機」談洲「真田小憎」
ネタおろし「印象印」「情は人の為ならずんば」。

帰宅時に中央線が止ってしまい、
丁度三鷹だったので下車しジムで汗を流した。
再開し40分後に少し空いた電車で帰宅した。

明日はデザイナーです

| マッスル | 趣味 | 01:37 | - | - |

Calendar

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code