2018.12.08 Saturday

11月8日にかつて一緒に仕事をしていた方が亡くなった。
そのことを先ほど共通の知人から連絡あって知りました。
連絡をとっていなかったので驚いています。合掌。

10月までFacebookで投稿があったんだ、
頻繁に投稿をする方じゃなかったので、
「いいね」もなかったのも気にしていなかった。

話が変わる。
久しぶりにまともな仕事の打合せ、
SEO対策を今後どう取り組むかを提案した。

こればっかりは作り手が頑張っても、
クライアントがSEOを理解していないと対策できない。
アルゴリズムが年中かわるので情報収集だけでも大変。

この情報をどう入手するか、
どこかのSEO対策の会員になろうかと考えている。
月3000円、高いのか安いのか。

SEO管理費として、
毎月一定額払ってくれるクライアントが現れた。
大使多額じゃないけど勉強になるので入会するか。

明日気温は13度と予報、
そのままでいい、これ以上寒くならないでくれ!
そしてもっと仕事が欲しい。

明日はデザイナーです

Calendar

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code