2018.12.17 Monday

昨日左下肢を痛めたのでロングライドは、40キロにした。
寒い!上下の防寒着、靴下を重ね、ネックウォーマーを着た、
カラダは寒くないが指先が冷たく痛いくらいだ。

休憩したら手足が少し温まった。
復路、福生南公園の砂利道を走っていたら、
後輪がパンクしてしまった。

自転車屋をスマホで探すが拝島駅付近しかない。
駅に向かいながら交番を探したらすぐ見つかった。
訪ねたら空気入れをかしてくれた。

空気を入れているうちに自転車を探してくれた。
さすが警官、徒歩7.8分圏内に自転車屋を探してくれて、
連絡までしてくれた。こんな親切をしてくれた、嬉しい!

自転車屋というか修理屋、新車を売っている様子はない。
愛想がないオッサンが手際よく修理をしてくれた。
一気に解決、交番にお礼を言って立川に戻った。

ジムの風呂で汗を流しカラダを温めた。
昨日打ち合わせで使った店にバッテリーのポーチを忘れた、
小さいモノなので捨てられたと思ったが訪ねるとあった。

親切な店員がいたってことだ。
2度にわたって、初見の人に親切を受けた、
こんなに嬉しいことはない。

明日はデザイナーです

| マッスル | スポーツ | 02:35 | - | - |

Calendar

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code