2019.01.05 Saturday

昨日一部CSSで不明な点があると書いたが、
すぐに分かった、サイトを良く読めば分かる。
なんてことがない技術でもない要素だ。

30年ほど前からのことだが、
webやアプリの開発者は書き手じゃないので、
何を書いているのか分からないとこが少なくない。

専門用語を簡単に説明できないのだ、
どこが分からないのか分からないことが、
彼らには分からないのだ。

よく読んで考えぬいて、足りない言葉が分かった。
そしたら簡単だった。これなら分かるはずがない、
知らない方は、徹底的に分かりやすくしないと駄目。

最近MacBook Proの調子が悪い。
ファイル名がなかなか変換できなくなったし、
いくつものサイトが見られなくなった。

モリサワフォントが使えるのが9月まで。
契約じゃない、機能的に表示されなくなる、
8月までには換える予定だが早まるだろうな。

さて、初詣に行った、2年ぶりだ。
20分待ってお賽銭、商売繁盛のお札を買った。
帰宅時に回転寿司で7皿とみそ汁を食べた。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 01:12 | - | - |

Calendar

<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code