2019.01.31 Thursday

たらたらと仕事。
レギュラー案件が校了になったので、
入稿のため、見本紙を出力したが結構面倒だった。

InDesignから直接出力すると一部色が変わってしまう。
PDF出力すると変わることがないが、
トンボをつけてB4出力がうまくできなかった。

ポスター出力や色んなラジオボタンをチェックする。
これが面倒、年に何度もやらないので忘れちゃう、
そもそも今どき見本紙を出すなんて…

FAX やMailを送った後に連絡するくらい古い行為だ。
クライアントの要望なので仕方がない、
これをやらないとギャラがもらえないもんな。

夕方から地元で打合せ。
久しぶりにファミレスで長時間過ごした、
しかもハンバーグを喰った、一体何年ぶりかな。

久しぶりのファミレスハンバーグは美味かったが、
セブンのプレミアムレベルだった。
学生時代バイト先で作っていたハンバーグと同じだ。

サーバーの申し込みをしたがメールの返事が来ない。
巧く出来なかったのかな、
どこかでタイピングミスがあったのかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 地元 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< January 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code