2019.03.04 Monday

宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち第7章を観た。
TV4話分をそのまま映画するシステムだ、
36年ぶりにヤマトをスクリーンで楽しんだ。

客の殆どがさらばで涙流し熱くなった世代だった。
初めて行ったMOVIX昭島、20スクリーンもある、
とても小さい、試写会レベルだ、迫力不足だった。

で、内容。
こんな結末でいいのか!唖然としてしまった、
なに?キーマンが主役なの?斉藤はなんだったの?

言いたいことは沢山ある。つまり納得できない。
旧作を比較しなかったらアリかもしれないが、
あらゆるアニメのアイディアの寄せ集めだ。

これ、続編あるな、ゴルバ編。
北野、太助、坂本、土門、揚羽が登場するのか、
時間断層を使って加藤、徳川を復活させるのか。

非常に嫌な感じで「ヤマトより愛をこめて」を聞いた。
あ〜やめてくれ〜あの大切な気持ちを大切にしたい!
さらばがアニメ史上不朽の名作だと改めて分かった。

さて、友人のサイトにアナリティクスのコードを導入、
これで99%仕事が終わった。
後はメールアドレスを設定するか否かだ。

明日はデザイナーです

| マッスル | TV・映画 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< March 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code