2019.03.05 Tuesday

久しぶりの立川流日暮里寄席。
今夜は、左談次師匠追善興行だ、
談吉、談四楼、談笑僕的にメチャスゴいメンツだ。

昨日カラダを動かしていないので、
昼過ぎからトレーニングをし、日暮里に向かった。
少し早めの夕食はいつものラーメン屋。

半四楼「たらちね」、らく平「親子酒」、平林「二階借り」
左平次「近日息子」、談四楼「弥次郎」、談吉「権助狸」
談笑「イラサリマケー」、里う馬「蛙茶番」。

里う馬があがると後方の客がビールを開ける音がした。
なんか様子がおかしい…ヤバいかなと思っていると、
流石の里う馬、蛙茶番を始めた!

この噺の後半に観客を舞台から叱りつける場面がある。
やばくなったらリアル叱りをするつもりだったのかな、
そんな心配はなく無事に終わった〜。

今夜の一番は、談四楼が権助狸のくすぐりをマクラにし、
狸は手でノックせず、後頭部でノックした、
俺は後頭部深川に住んでいると左談次が言っていた。

この話を織り込んで談吉が権助狸をかけた。
キャッホー、談吉全開じゃんか!
談笑も楽しかったし、いい日になりました。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:39 | - | - |

Calendar

<< March 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code