2019.03.20 Wednesday

Appleが二日連続で新商品の発表をした。
iMacだ。昨年買ったばかりなので興味がない、
悔しくもない、いまのままで充分だからだ。

今日はイラレで仕事。
メチャ重たいデータじゃないけど、
ソコソコの重さがあったが処理速度は充分だ。

1GBを越えるデータだとさすがに鈍くなるが、
25年以上使っていると充分な処理速度だ。
明日新型MacBookProを発表してほしいな。

で、やっと仕事が動いたので楽しい日になった。
データの後処理だったので、
デザイン力を発揮するワケじゃない。

そのデータはAdobeフォントを使っていた。
アクティビティの仕方が分からなく、
Adobeにチャットしながら解決をした。

最近Adobeフォントを見かける。
モリサワが買えないデザイナーが使うんだろう、
情けないが仕方がないんだろう。

僕は、印刷に使えないので基本使うことはない。
そもそも文字のデザインは好みじゃない、
もう少しカッチリしていればいいんだけど。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 01:34 | - | - |

Calendar

<< March 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code