2019.11.26 Tuesday

週に2回勤めている整体院のある店舗が縮小することに、
それに伴って僕の勤務が週に1回になった。
えらいトバッチリだ、腸が煮えくりまくる。

もう一店舗開院すれば元に戻るというが夢物語だ。
世の中そんなに上手く行くわけない、
縮小じゃなく、閉院するのが可能性が高い。

気を取り直して、デザイン仕事を集中した。
そんなに忙しくないが、webの更新もあり、
気づいた点を改善し、SEO対策もした。

フォローの依頼もない、管理をしていないサイトがある。
更新もしていない、訂正箇所を見つけて直しただけ、
案の定、検索順位が大幅に下がった。

対策をしないといけないが金が出ないのでやらない。
どうして検索されないんだとかクレーもがあればいいが、
もちろん依頼もないけど、ほんの少し対策をした。

勝手にやってもなぁ〜
必死だったら相談の連絡があるはずなのに…
金がなくても、必死が伝わればなんとでもするのに。

そんな僕が一番必死じゃないかもしれない。
まずはネットスクールでスマホ制作の勉強を再開するか、
新しいカリキュラムになっていれば再受講したい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code