2020.03.17 Tuesday

「1917 命をかけた伝令」を観た。
全編ワンカット風というのでめちゃ気になっていた、
塹壕をワンカットで魅せるのは臨場感ありあり。

ドイツ軍の塹壕は、同行している感覚だし、
廃墟の街の全景は迫力満点だった。
2時間の上映時間はあっという間だった。

久しぶりに八王子の佐藤書店に行った。
ヴィンテージコミックが以前の半分以下になっていた。
新陳代謝ができないんだろ、なんかショック。

この店は高校生の頃出会って、コミックを買った。
山のように平積みされた中から探すのが楽しく、
古本屋の楽しみ方を知った店だった。

トキワ荘のメンバーの森安氏が晩年働いた関係で、
作品集が自費出版した、実にマニアックな店だった。
この品並びだと、普通の古本屋になってしまったな。

ヤフオクでコミックとiPhoneケースがGETできず、
そのアイテムをなんとか見つけないといけないな。
なかなか出てこないだよ。

今朝、父が血圧が低いとのことで救急車で運ばれた。
母が駆けつけると元気で食欲も旺盛だった、
点滴を打ったら普通の血圧に戻り、一安心。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code