2020.03.31 Tuesday

志村けんがコロナウイルス肺炎によって亡くなった。
子供の頃、見習いだと突然全員集合に現れて、
ヒゲダンス頃まで観ていたが、僕は茶が好きだった。

バカ殿やアイーンは観ていない、
立川の北にある東村山は遠い場所に感じていた。
コロナの自粛は意味がないと思うが危機感が出てきた。

もうすぐジムが再開するが、妹が行くなと言ってきた。
母に感染したらどうする、一生恨むと、
そこまで言われたら、行けない、我慢するしかない。

昨夜、整体を受けにきた友人と仕事終わりに会食。
店に行く道中、何故外出したと取材されたどうすると、
冗談のようなビビリをしていた。

目が不自由の友人と会食する予定があったが、
もし感染したら一人では行けない、
連れてってもらう方に迷惑毛けるので中止になった。

僕が無頓着なのか、意識を高めないといけない、
ウイルスと闘っていかないといけない。
意識を高めても、仕事が発生しないのはもっと痛い。

夜は外出するな、呑むな、遊ぶなと百合子は要請した。
1時間ほどの濃厚接触をする整体業はどうなる、
自粛しろと要請が出たらどれだけの店が潰れるかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:13 | - | - |

Calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code