2021.01.12 Tuesday

相続税の打合せ。
まだ足りない書類があるようだ、
提出するには金融機関から作成を依頼をする。

これが面倒で、戸籍謄本などいろんな証明書が必要、
金融機関によって原本じゃないと受け付けてくれない。
同じ機関に何度も依頼をするので不審がらてしまう。

税理士と同行、理由付けをしてもらったので助かった。
ひとりで行ったら納得するまで時間がかかっただろうし、
相手が理解できない際に説明をしてもらった。

故人の財産を守るのもわかるが、
窓口になったスタッフは、理解力ある方にしてほしい。
かんぽの方、説明しても理解するまで時間がかかった。

同行していただいた税理士は女性。
金融機関で待ているあいだ、雑談をした、
久しぶりの女性と雑談、情けないが嬉しかった。

さて、雪らしいものが降った。
ニュースにもなったがあれは雪じゃない、
誰が見ても雪と判断できる雪じゃないとダメだろう〜

今日からジムの営業時間が20時までになった。
風呂だけなら19時半には行かないといけないし、
トレをするなら18時頃がギリかな、大変だな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 23:45 | - | - |

2021.01.12 Tuesday

今日も外出をしなかった。
寒いし、用もないし、コロナが怖いし、
大人しく引き篭っていた。

世間はコロナや緊急事態宣言がなかったのか、
街に人が溢れているようだ。
引き篭っても営業自粛してもコロナは収まらない。

先日落札した本が届いた。
めっちゃ美本、スレ、折れ、ヨレがまったくない、
初版で新本同様だった! 嬉しい〜

雑務や事務仕事をこなした。
21年度の経費関係のデータを作成した。
もう20年度の経費計算は終わっている。

仕事は動かない、休日だから動かない。
ポジティブに考えよう、クライアントも休んでいるのだ。
なので後は、クローンウォーズを観まくった。

アソーカ中心にたくさんのジェダイが出てくる。
いまで好きじゃなかったプリクエルが観たくなる、
オーダー66を観たら泣いちゃうな、確実に。

明日ホントに雪が降るのだろうか。
積もてっも大したことがないと思うが、
これ以上寒くなるのは勘弁してほしい。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< January 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code