2021.02.08 Monday

数年ぶりにある出版関係の方にあった。
自主出版的な話を語っていた、
なんか昔も聞いたことがある話だ。

出版してもちゃんとお金を払ってくれるのか。
今回は、手付き金を払ってから始めると言う、
ちゃんと支払ってくれたら、始めようかと思う。

未払い金が相当あると告げた。
少々驚いていた、自覚はあるが、どれ程のものか、
未払いの請求書を送ることになったが驚くだろうな。

7桁もある。全額欲しいが、正直払えないと思う、
半額を2年かけて払ってくれれば良い。
そのうえこれから始める仕事をしっかりしてくれればいい。

贅沢は言っていない、ビジネスとして当たり前のことだ。
これが受け入れてくれたら、好転だ、
ダメなら次だ、彼を切ればいい、縁が無かったってことだ。

打ち合わせ後、古本屋巡りをした。
3冊GET。1冊がサイン本だが、著者は作家じゃないので、
価値がないので単なる書き込みがある古本だ。

さて、麒麟がくるの最終回を観た。
この時代のドラマは殺し合いのになるので興味がない、
最後もクーデター、来週から幕末・明治維新だ、楽しみだ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:15 | - | - |

Calendar

<< February 2021 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code